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マーケティングオートメーション

マーケティングオートメーションは、マーケティング活動における反復的な業務を自動化し、生産性を向上させるのに使用するツール(通称MAツール)です。マーケティングオートメーションツールを使用すると、マーケティング活動を合理化、自動化、分析しながら業務効率を高め、収益を増やすことができます。

マーケティングオートメーションとは

マーケティングオートメーションは、マーケティング活動における反復的な業務を自動化し、生産性を向上させるのに使用するツール(通称MAツール)です。マーケティングオートメーションツールを使用すると、マーケティング活動を合理化、自動化、分析しながら業務効率を高め、収益を増やすことができます。

マーケティングオートメーションを活用して少ない時間と労力でより多くの収益を得る

どれだけの時間を節約できますか?
マーケティングオートメーションを使用してマーケティングプロセスを自動化し、コア業務に集中します。


メールマーケティング
定期的なニュースレターで顧客との関係性を維持したり、特定のセグメントにターゲティングキャンペーンでコンバージョンを高めたり、特定の日時にメッセージをスケジュールします。各メールを顧客名でカスタマイズすることもできます。

顧客管理(CRM)
マーケティングオートメーションツールに顧客リストをインポートし、新しい顧客データを自動で取り込み、顧客の行動データを管理します。

セグメンテーション
顧客をグループ化して、顧客に関連する特定のメッセージをより適切にターゲットにします。興味、場所、行動、商品、その他のカスタムグループごとにセグメント化できるため、特定のセグメントごとにメッセージをカスタマイズできます。


オートメーション
メルマガ登録や資料請求、セミナー/ウェビナーの申し込み、問い合わせした顧客にウェルカムメールを自動的に送信します。ウェルカムメールから予め用意したシナリオ通りのコンテンツをスケジュールに合わせてステップメールを送信します。

行動に基づいたアプローチ(トリガー)
メールの開封やクリック、商品の購入などの顧客の行動に基づいてメッセージを送信できます。

スコアリング
マーケティング活動に対して顧客の反応を評価します。やり取り、行動、興味などの顧客データを使用して、顧客に点数を付与し誰にアプローチすべきか優先順位を決めます。

マーケティングオートメーションの活用をお手伝いします。

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