潜在顧客がメール、広告、SNSなどのデジタルチャネルからクリックした最初の単体構成のページがランディングページであり、資料やホワイトペーパー、動画、メルマガ登録などの価値のあるコンテンツをメールアドレスなどの顧客情報と引き換えに取得する目的があります。
ランディングページとは
ランディングページは広告やキャンペーン専用にコンバージョンを目的とした単体構成のwebページです。訪問者がメールのリンク、または Google、YouTube、Facebook、Instagram、Twitter、または広告をクリックした後、そこに到達します。
ランディングページの目的
ランディングページは探索を促すホームページと異なり、行動を促す単一の焦点を目標とした設計になります。そのためランディングページはキャンペーンのコンバージョン率を高め、リード獲得や販売獲得のための最良な選択肢となります。
ランディングページを使用する段階
ランディングページを使用するマーケティングファネルの段階はトップファネルであるリードジェネレーションのフェーズです。
ランディングページの種類
ランディングページのタイプは2つあります。
1、リードジェネレーションのランディングページ
リードジェネレーションのランディングページはページ内に顧客情報を収集するためのフォームが埋め込まれています。製品やサービスと引き換えに、ユーザーに名前、メール アドレス、電話番号などのデータを要求します。
2、クリックスルーのランディングページ
クリックスルーのランディングページは顧客情報を収集するフォームではなく、CTAを設置しクリックすると顧客は目的のアクションを実行できるページにリダイレクトされます。
DMAJAPANのサブスク型デジタルマーケティングサービスではサブスク内でランディングページの作成を提供します。
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