配信のyahooニュース記事より
・小売業の74.4%が何らかの形で無料配送を実施
・20.4%はすべての注文を無条件で無料
・45.1%は一定額を超えると送料無料
『Digital Commerce 360』とBizrate Insightsの調査は、長年にわたって送料無料の重要性が示してきました。2022年1月には、オンライン通販利用者1108人に、小売事業者のECサイトで注文するきっかけとなる可能性が最も高い特徴条件について聞いたところ、
ECで商品を購入する際に決め手になるサイトの特徴や条件(出典:『Digital Commerce 360』/Bizrate Insightsがオンライン通販利用者1108人を対象に実施したしたコンバージョン調査)
「送料無料」が76%でトップでした。これは、適正価格(73%)、在庫のある商品(54%)、商品の品ぞろえとブランドへの信頼(同率53%)よりもさらに高い数値です。【送料無料が購買行動に与える影響】消費者1000人に聞いた商品購入の決め手&Amazon会員と非会員が期待すること(比較表あり)
コメント