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ECサイト購買行動調査「送料無料が与える影響」

配信のyahooニュース記事より

・小売業の74.4%が何らかの形で無料配送を実施
・20.4%はすべての注文を無条件で無料
・45.1%は一定額を超えると送料無料

ECで商品を購入する際に決め手になるサイトの特徴や条件(出典:『Digital Commerce 360』/Bizrate Insightsがオンライン通販利用者1108人を対象に実施したしたコンバージョン調査)
「送料無料」が76%でトップでした。これは、適正価格(73%)、在庫のある商品(54%)、商品の品ぞろえとブランドへの信頼(同率53%)よりもさらに高い数値です。

【送料無料が購買行動に与える影響】消費者1000人に聞いた商品購入の決め手&Amazon会員と非会員が期待すること(比較表あり)

 

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