月額定額のメールマーケティングサービスが注目されてます>>

ECサイト制作運用も、マーケティングをサブスクでサポート

自社の商品をオンラインで販売する場合、ECサイト(e-commerce)を立ち上げると思います。
現在、ECサイトを立ち上げるにあたって簡単で低コストの制作ツールがあり、自社でECサイトをもつことが簡単になりました。

しかし、ほとんどはECサイトを立ち上げただけでは売れないという課題に直面するはずです。
手慣れないツールに多くの時間を費やしてやっとの思いで完成させたECサイトなのに・・・

マーケティングが重要だと実感したに違いありません。

自社ECサイトチェックポイント

☑アクセス数:店舗に来店客がないと商品がうれないようにECサイトのアクセス数をチェック
☑ターゲット層:店舗に来店があっても求めている商品がなければ何も買わずにお店を出てしまいます。自社のターゲット層への集客は正しいかチェック
☑サイトの構造:店舗の商品配置レイアウトのようにサイトの導線が顧客にとって見やすく、わかりやすく、使いやすいか、購入までの流れがスムーズかをチェック
☑デバイス:自社のECサイトのアクセスがPC、スマホどちらからのアクセスが多いかでスマホベースかPCベースのサイト構成にするかをチェック

DMAJAPANのECサイト戦略

▶分析
データを収集し、店舗、市場、オーディエンスに関する調査を行い、レコメンデーションを作成します。

▶計画
目標とビジョンに合わせ、明確な計画を作成します。

▶実行
計画を実行します。

▶最適化
運用データを基にビジネスプランを最適化します。

▶サポートとメンテナンス
運用が終わることはありません。ECサイトを監視および分析し、高いパフォーマンスを維持します。

ECサイト制作

DMAJAPANのECサイト制作は自社でブログ更新やページ追加が可能なWordPressを使用し、拡張機能プラグインを使用してECサイトを作成します。
予め用意したテンプレートを使用しスピーディーにECサイトをリリースします。
カート設置、クレジットカード決済(Stripe使用)、銀行振込対応で配送も自動計算で顧客はオンラインで商品購入を済ませます。
物販であれば販売後、商品を発送するだけでデジタル商品であれば自動でデジタル商品をメールで納品することができます。

運用

商品の追加やブログの更新、ページの追加やデザイン変更などECサイト運用業務を委託できます。
お知らせを更新したいのに、別のページに飛ばすためのリンクを設置したいのに、キャンペーンを開催して新商品をTOPページに目立つように画像を設置したいのになど全て解消できます。

マーケティング

Googleアナリティクスを設置するのでECサイトの分析を可能にします。その他、DMAJAPANおすすめのマーケティングツールを設置します。
SE0、SNS、メールマーケティング、広告運用などサポート範囲はこちら


DMAJAPANではECサイトの制作運用、マーケティング活動を月額定額サブスクでサポートします。

ご興味御座いましたら一度お問い合わせ下さい。
お問い合わせはこちら

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。