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月額定額のマーケティングオートメーション運用代行サービス【2022年更新】

目次
マーケティングオートメーションとは
マーケティングオートメーションの役割
マーケティングオートメーションの主な機能
マーケティングオートメーションの活用例
マーケティングオートメーション運用代行費用
マーケティングオートメーションツール費用

マーケティングオートメーションとは

マーケティングオートメーション(通称MAツール)とは、簡単に言えばマーケティング活動を効率よく行うためのITツールです。
マーケティング活動に必要な機能(例:ランディングページ作成、メールコンテンツ作成、オートメーション機能、顧客管理、分析など)が標準搭載されたツールにメールアドレスのある顧客情報を登録し、データに基づいて効率よくマーケティングアプローチします。

マーケティングオートメーションの役割

メインとなるマーケティングオートメーションの役割りはナーチャリング(育成)です。集客から購入に至るまで顧客とのコミュニケーションを維持し、顧客の購買レベルの段階に合わせてアプローチします。

マーケティングオートメーションの主な機能

マーケティング活動における1、リードジェネレーション(獲得)2、リードナーチャリング(育成)3、リードクオリフケーション(選別)購買ファネルの各フェーズでマーケティングオートメーションの機能は適応します。

1、リードジェネレーション(獲得)
☑ランディングページ
☑登録フォーム
☑ポップアップ

2、リードナーチャリング(育成)
☑メールコンテンツ
☑キャンペーンメール
☑メルマガ配信
☑オートメーション(ステップメール)
☑ランディングページ
☑セグメント

3、リードクオリフケーション(選別)
☑スコアリング
☑トラッキング

マーケティングオートメーションの活用例

  • 商談件数を上げる
    メールの開封やホームページの閲覧、ランディングページからの申し込みなど、マーケティング活動による顧客のアクションを分析し、スコアリングでエンゲージメントの高い見込み客にスコア(点数)付与し、スコアの高いホットリードを抽出、そして優先順位の高い見込み客だけにアプローチし商談につなげる。
  • ECと連携
    マーケティングオートメーションをe-commerceと連携し、カートに商品を入れたまま放棄状態のカートに自動でフォローメールを送信、チェックアウトを促進し、購入率を上げる。購入直後に関連商品(レコメンド)メールを自動送信し、客単価を上げる。しばらく購入していない顧客に特別なオファーメールを自動送信、非アクティブな顧客を再エンゲージメント化し、リピート率を上げる。

マーケティングオートメーション運用代行費用

代行プラン 月額(税抜き) 詳細
ライト 25,000 5時間/月の代行サポート
スタンダード 47,500 10時間/月の代行サポート
プレミアム 90,000 20時間/月の代行サポート

マーケティングオートメーションツール費用

ツール費 コンタクト数(リード数) 配信数/月 月額(税抜き)
Standard 500 6,000 1,750
2,500 30,000 5,750
5,000 60,000 8,650

上記は一例です。リード数や毎月の配信数によってライセンスプランが御座います。
詳しくはお問い合わせ下さい。


 

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