DMAJAPANでは月額定額のメールマーケティング代行サービスを提供しております。
リストの整理、HTMLメールコンテンツ作成、ニュースレター、キャンペーン、ターゲティングメール、ステップメール、戦略分析などメールマーケティング業務を代行するサービスです。
ツールをマスターするためのトレーニングの必要はありません、社内担当者を採用する必要はありません、専門的な技術を身につける必要はありません、
専門家に委託してすぐにメールマーケティングを実行できるメリットがあります。
顧客とつながるリストマーケティングとは
リストマーケティングとは
顧客リストを最大限活用したマーケティング手法です。
リストとは
顧客リストのことをいい、次のような項目が含まれる顧客情報です。
※項目は例です。
メールマーケティングでは、メールアドレスのある 顧客リストを活用します。
顧客維持の重要性
顧客維持に注力せず、新規ベースの拡大のみに注力している場合、リピート顧客を失う可能性、または見込み客の購入タイミングを逃す可能性があります。新規顧客を獲得するプロセスは重要ですが、それにははるかに費用がかかります。顧客を維持し、リピート率を上げることは新しい顧客を獲得することと同じくらい重要なプロセスです。
顧客維持戦略
メールを使用した顧客維持戦略には次ようなものがあります。
- セグメンテーション
効果的なメールマーケティングは適切なメッセージを適切な人に適切なタイミングで届けることが重要です。顧客をより適切にセグメント化すればするほど、効果は高くなります。
セグメント化する例は次のようなものがあります。
・業種
・エリア
・取引あり、なし
・購入商品
・購入日
・興味関心レベル
・役職 - パーソナライズメッセージを送信
リスト全体に同じメールを送信する必要はありません。1対1のパーソナライズメッセージは関係性を築きます。予約済みの顧客にリマインダーメール、申し込み後にサンキューメール、誕生日などの特別なイベントにオファーメールなど顧客データに基づいて適切なメッセージを届けます。 - ニュースレター
商品サービスのアップデート情報や、業界の最新ニュースなど、定期的な配信で接点回数を増やすことができます。ニュースレターは情報提供が目的であり、コンバージョン(成果)を目的せずに顧客関係性の構築として配信します。 - キャンペーン
キャンペーンにはコンバージョン(成果)を目的とした資料ダウンロードや申し込みなどが含まれるセールスオファーとなります。ニュースレターの配信で顧客関係性が高いほどキャンペーンのコンバージョン率は高くなります。 - コンテンツ作成
画像付きのHTMLメールコンテンツを作成します。ファーストビューでメッセージが伝わる画像とキャッチコピーで興味を引き付けることが重要です。
メールマーケティングは顧客維持率を高める最も効果的なマーケティング手法であり生産性の高い手法です。
既存の顧客リストを最大限活用したメールマーケティングならDMAJAPANへご相談下さい。
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