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メールマーケティング代行「旅行代理店事例」2022/10/12レポート

週1回配信のニュースレター開封率、クリック率の状況

▶コンテンツ内容
・新規追加ツアーの紹介
・おすすめコンテンツ
・ブログ更新情報

開封率:59.9%
クリック率15.5%
3日間にかけて数字は上がります。配信当時45%、2日目10%プラス、3日目5%プラス、というような感じで、受信から3日後に開封するユーザーもいるので日毎に開封率、クリック率は上がります。

ポップアップ登録後の購入率約30%

webサイト訪問したユーザーに、訪問から5秒後にメルマガ登録用のポップアップを表示しています。


登録率は0.5%ほどです。200アクセスで1件メルマガ登録があります。

メルマガ登録後すぐにサンキューメールコンテンツを配信。

メルマガ登録ユーザーの購入率は約30%になります。登録から購入までの検討期間は3日~7日が平均となっています。長い検討期間で1ヵ月間の例もあります。

ポップアップのメルマガ登録から購入までのメール活動のカスタマージャーニー例です。期間:7日間


DMAJAPANでは月額定額(サブスク)のメールマーケティング代行サービスを提供しております。
100件、200件、300件・・・と顧客リストが増えるにつれて顧客データを追跡することはより困難になります。顧客とのオンライン上のコミュニケーションを維持しながら、リストを育てるのにメールマーケティングは非常に効率的で生産性の高いマーケティング手法と言えます。
☑リストを最大限活用したい
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