Googleアナリティクスとは
Googleが提供するWEBトラフィックとパフォーマンスを追跡するための分析ツールです。
コンバージョンとは
コンバージョンとは、ゴール、成果、目標達成のことで、例えば、商品購入や資料請求、メルマガ登録などユーザーに完了してもらいたい重要な指標です。
この記事では特定のページに到達したことをカウントするコンバージョン設定を説明します。
コンバージョン設定の手順
まずはインベントを作成します。
設定>イベント>イベントを作成>作成
パラメータ:event_name
演算子:次の等しい
値:page_view
条件を追加
パラメータ:page_location
演算子:次を含む
値:ページURL
イベント名を入力して作成
作成したイベントをコンバージョンに設定します。
プロパティのコンバージョンにアクセスします。
新しいコンバージョンイベントをクリックします。
先程作成したイベント名を入力して保存します。
コンバージョンとしてマークを付けるがONになっていればこれでコンバージョン設定は完了です。
コメント