月額定額のメールマーケティングサービスが注目されてます>>

Googleアナリティクス(GA4)コンバージョン設定(特定のページを計測)

Googleアナリティクスとは

Googleが提供するWEBトラフィックとパフォーマンスを追跡するための分析ツールです。

コンバージョンとは

コンバージョンとは、ゴール、成果、目標達成のことで、例えば、商品購入や資料請求、メルマガ登録などユーザーに完了してもらいたい重要な指標です。

この記事では特定のページに到達したことをカウントするコンバージョン設定を説明します。

コンバージョン設定の手順

まずはインベントを作成します。
設定>イベント>イベントを作成>作成

パラメータ:event_name
演算子:次の等しい
値:page_view
条件を追加
パラメータ:page_location
演算子:次を含む
値:ページURL

イベント名を入力して作成

作成したイベントをコンバージョンに設定します。

プロパティのコンバージョンにアクセスします。

新しいコンバージョンイベントをクリックします。

先程作成したイベント名を入力して保存します。

コンバージョンとしてマークを付けるがONになっていればこれでコンバージョン設定は完了です。

 

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。