月額定額のメールマーケティングサービスが注目されてます>>

Googleアナリティクス(GA4)コンバージョン設定(外部リンクを計測)

Googleアナリティクスを使用する理由

WEBサイトの運用にGoogleアナリティクスは必須です。例外なく、これはWEBサイト運用管理者にとって便利で重要なツールです。

なぜそれがそれほど重要なのでしょうか?

Googleアナリティクスを使用する5つの理由

理由1、ユーザーがあなたのWEBサイトをどのように見つけたかを確認できます。
理由2、ユーザーがWEBサイトにアクセスしたときの行動を追跡できます。
理由3、誰がどのようにWEBサイトにアクセスしたかを確認できます。
理由4、コンバージョンの追跡します。
理由5、Googleアナリティクスは完全に無料です。

Googleアナリティクスのコンバージョン設定(外部リンクを計測)手順

まずはイベントを作成します。
管理>イベント>イベントを作成>作成

パラメータ:event_name
演算子:次と等しい
値:click

条件追加

パラメータ:link_url
演算子:次を含む
値:リンクURLを入れる

イベント名を入れて作成

作成したイベントをコンバージョンに設定します。
プロパティのコンバージョンを表示します。

新しいコンバージョンイベント>イベント名を保存する。
データが反映されます。

 

 

 

 

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。