Googleアナリティクスを使用する理由
WEBサイトの運用にGoogleアナリティクスは必須です。例外なく、これはWEBサイト運用管理者にとって便利で重要なツールです。
なぜそれがそれほど重要なのでしょうか?
Googleアナリティクスを使用する5つの理由
理由1、ユーザーがあなたのWEBサイトをどのように見つけたかを確認できます。
理由2、ユーザーがWEBサイトにアクセスしたときの行動を追跡できます。
理由3、誰がどのようにWEBサイトにアクセスしたかを確認できます。
理由4、コンバージョンの追跡します。
理由5、Googleアナリティクスは完全に無料です。
Googleアナリティクスのコンバージョン設定(外部リンクを計測)手順
まずはイベントを作成します。
管理>イベント>イベントを作成>作成
パラメータ:event_name
演算子:次と等しい
値:click
条件追加
パラメータ:link_url
演算子:次を含む
値:リンクURLを入れる
イベント名を入れて作成
作成したイベントをコンバージョンに設定します。
プロパティのコンバージョンを表示します。
新しいコンバージョンイベント>イベント名を保存する。
データが反映されます。
コメント