メールチンプが掲載した、2022年の業界別メール マーケティング統計によると、旅行業の平均開封率は(20.44%)平均クリック率(2.25%)ハードバウンス率(0.31%)ソフトバウンス率(0.51%)退会率(0.24%)となっております。
2022 年の業界別メール マーケティング統計とベンチマーク(Mailchimp)
DMAJAPANが運用する旅行代理店のメールマーケティング統計
DMAJAPANでは月額定額(サブスク型)のメールマーケティング運用代行サービスを提供しております。コンテンツ作成から配信、分析、分析に基づくメールマーケティング戦略など、すべての業務をまるなげで委託できるサービスです。
DMAJAPANのメールマーケティングは非常に高い開封率、クリック率を実行します。
旅行代理店の例では、
※直近30日のデータ
平均開封率(62.6%)、平均クリック(12.8%)
配信活動は下記の通りです。
開封率、クリック率はメール戦略が機能しているかを判断する評価基準になります。
メールマーケティングのパフォーマンスを高めるには顧客にニーズに合わせたメッセージを適切なタイミングで届けることが重要になります。
メールマーケティングに関するご相談はDMAJAPANまでお気軽にお問い合わせください。
毎週月曜日配信のメルマガ講座に登録してデジタルマーケティングを学習する。
学んで自分でやる↓↓↓
メルマガ登録はこちら>>
月額定額(サブスク)でデジタルマーケティング代行を提供しています。
業務委託を検討する↓↓↓
まずはオンラインミーティングから始めましょう こちら>>
コメント