月額定額のメールマーケティングサービスが注目されてます>>

小規模からのメールマーケティング代行サービス「4 つの簡単なステップ」

業界に関係なく、メールマーケティングはより良い顧客関係を構築し、コンバージョンを促進します。
メールマーケティングを行うメリットで1番のメリットはROI(投資利益率)が非常に高いという点です。様々なデジタルマーケティングチャネルがある中でメールマーケティングは少しのコストで多くの収益を得られることで現代も強力なマーケティング手法です。

メールマーケティングを始めるのに簡単な4つのステップを説明します。

メールマーケティング簡単な4つのステップ

  1. メーリングリストを作成する。
    メールマーケティングを始めるのに必要な最初のステップはリストを作成することです。既存の顧客リストがある場合はメールアドレスの入力ミスがないかなどチェックしてリストをまとめます。まだリストがない場合はサインアップフォームを作成して、webサイト、ブログ、SNS、広告を使ってリスト獲得から始めます。
  2. 送信スケジュールとメールの種類を決定する。
    メーリングリストの作成ができたら次にメールの種類と送信スケジュールを決定します。
    毎週、毎月のニュースレターを配信するのか、またはクーポンコード付きのプロモーションメールを配信する、休日やイベント、季節のキャンペーンメッセージを配信するなどメールの種類を決定し、いつ送信するのか計画を立てます。
  3. メールコンテンツを作成する。
    メールコンテンツは画像やリンク付きのデザインできるHTMLメールコンテンツで作成することをおすすめします。伝えたいメッセージが一目でわかるような関連画像を使用して何の案内なのか理解できるようにします。メールコンテンツはファーストビューが重要です。一番伝えたいキャッチコピーなどはファーストビュー内に設置し、リンクはCTAボタンなどを設置して、わかりやすくクリックを促すようにします。
  4. パフォーマンスを分析します。
    マーケティング活動を最大限に活用するには、常にキャンペーンのパフォーマンスを分析する必要があります。データに基づいてマーケティングアプローチをすることで適切なアプローチを実行できます。
    重要な指標には、開封率、クリック率、コンバージョン率などがあります。

メールマーケティングを始めるのに担当者や時間、リソースがない場合、専門家に委託するアウトソーシングを検討下さい。
私たちはメールマーケティングの専門家であり、とてもリーズナブルです。小規模からのメールマーケティングを支援できます。
月額定額(サブスク)でデジタルマーケティング代行を提供しています。
業務委託を検討する↓↓↓
まずはオンラインミーティングから始めましょう こちら>>

 

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。